カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


テレビ台コーディネートでおしゃれに!スタイル別事例

テレビはインテリアの中でも頭を悩ませるアイテムのひとつです。
テレビは存在感がとても大きいのでどこに置いても目立ちます。でもテレビ台にこだわると、テレビがお部屋のインテリアとして馴染みます。ここでは様々なインテリアのスタイルにあわせたテレビ台をご紹介します。テレビ台を使って素敵な空間になったらお部屋でテレビを見ながらくつろぐ時間がより楽しくなることでしょう。
自分好みのインテリアテイストにあった素敵なテレビ台が見つかるとよいですね!
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

アンティークテイスト

アンティークなテレビ台アンティーク調のテレビ台の詳細はこちら
こちらのローボードはコード穴が裏側についているのでテレビ台として使うことができるのですが、とてもテレビ台には見えませんね!
ヨーロピアンテイストの家具はロマンチックな雰囲気になります。テレビを置かずにこのように雑貨をディスプレイすると素敵なスペースになります。
ブロンズの取ってのテレビ台シャビーシックのテレビ台の詳細はこちら
ブロンズの取手がアンティークな雰囲気にぴったりなホワイトのテレビ台です。
扉のガラス部分のデザインもかわいらしいですね。脚がついているのもポイントです。床と家具の間に隙間があってお掃除がしやすいです。白い家具は圧迫感が少なくお部屋が広く感じます。
クリスタルの取ってのテレビ台シャビーシックのテレビ台の詳細はこちら
白い家具を使ったインテリアは女の子の憧れです!ブルーの壁に白い家具、ピンクのラグとパステルカラーを使ったインテリアはとてもかわいらしいですね。
こちらのテレビ台は取手がクリスタルになっており、扉のガラスが波状になっていてアンティークな雰囲気をより引き立たせています。
伸長式のテレビ台レトロな伸長式テレビ台の詳細はこちら
こちらの白いテレビ台は洗練された雰囲気ですね。かっちりとした扉のデザインがおしゃれですし、レトロなデザインの取手がポイントになっています。
白い家具は女性に人気がありますが、このようなタイプですと男性にも抵抗なく受け入れられそうです。伸長式になっていてテレビ台の幅を変えることができるので、場所を選ばずどこにでも置けるのも魅力的です。

カフェテイスト

ヴィンテージ風のテレビ台ヴィンテージなテレビ台の詳細はこちら
こちらはヴィンテージ風なデザインの落ち着いたテレビ台です。扉がフラップ式になっていて扉にお気に入りの雑誌などが置けるようになっています。
扉の曇りガラスも味がありまるでカフェに置いてある家具のようですね。脚も細身でデザインにこだわりを感じます。
シリーズでそろえるテレビ台ヴィンテージなテレビ台の詳細はこちら
テレビ台だけでなく置いてある家具をシリーズでそろえるとインテリアに統一感が出ます。
こちらのシリーズは、家具を並べると扉の曇りガラスがランダムに配置され、ほどよく中にはいっているものを隠しオシャレ感が増します。配置が工夫されているのでテレビの存在感が気になりません。
スチールと木材のテレビ台スチールとウッドのローボードの詳細はこちら
スチールと木材を使ったオープンなローボードです。扉がないので配線用の穴がなく、小ぶりなサイズなのでテレビ台としてだけではなくサイドボードとしても活用できそうです。
レトロなテイストの家具が雑貨や小物を引き立たせています。
ウォールナットのテレビ台ウォールナットのテレビ台の詳細はこちら
ウォールナットの突板を使っている落ち着いた味わいのあるテレビ台です。細身で長い脚がポイントになっています。おしゃれなカフェにありそうな家具ですね。
このように家具の雰囲気にあわせてフレームや雑貨を置くと、家具がより一層引き立ちます。
レトロな雰囲気のテレビ台レトロなデザインのテレビ台の詳細はこちら
レトロな雰囲気のテレビ台です。扉に使われている波板ガラスと取手が味わいのある雰囲気を醸し出しています。
波板ガラスは中のものをほどよく隠してくれるので、よく使うけれどあまり出しっぱなしにしておきたくない小物類などをしまうのに便利です。
小さ目なサイズなのでベッドのそばに置いてサイドテーブルとして活用してもよいですね。
伸長式のテレビ台伸長式テレビ台の詳細はこちら
伸長式のローボードです。伸長式ですとお部屋のサイズに合わせられますし、模様替えで気軽に配置を変えることができるので便利ですね。
色が落ち着いたブラウン系で、扉や取手がクラシックなデザインなのでお部屋がシックな雰囲気になります。

カントリーテイスト

フレンチカントリー風のテレビ台フレンチカントリー風テレビ台の詳細はこちら
ツートンカラーがかわいいフレンチカントリー風のテレビ台です。シェル型の取手のデザインが素敵ですね。
サイズが小さ目なのでサイドテーブルに使ってもよさそうです。グリーンの雑貨や観葉植物はカントリー風のインテリアによくあいます。
お洋服をかけてディスプレイカントリー調テレビ台の詳細はこちら
お気に入りのかわいいお洋服をかけてディスプレイするスペースを作るとひとつの素敵なインテリアになります。
テレビのサイズより少し大きめのテレビ台を用意して、テレビのそばにお気に入りの雑貨や小物を置くとかわいいカントリー風テイストになります。
ナチュラルカラーのテレビ台ナチュラルテイストのテレビ台の詳細はこちら
ナチュラルカラーのテレビ台です。 引き出しの白いタイルがスタイリッシュですね。 ガラス戸も味わいのある雰囲気です。
サイズの違うテレビ台を2つ並べ、ひとつを収納として使ってみるのもアイデアのひとつです。背が低めの家具でまとめるとお部屋を広く見せる効果があります。
アルダー無垢材のテレビ台アルダー無垢材のテレビ台詳細はこちら
アルダー無垢材のテレビ台です。無垢材の色がお部屋を落ち着いた雰囲気にしています。
こちらのテレビ台は上部がオープンになっていて扉がないので裏側に配線コード用の穴がないのでスペースの間仕切りとしても使えそうですね。
モザイクガラスのテレビ台かわいいデザインのテレビ台の詳細はこちら
モザイクガラスがかわいい北欧テイストのテレビ台です。扉のデザインがレトロな感じでオシャレですね。
ブラウン系の家具の色とバックの白い壁とのコントラストが素敵な雰囲気にしています。テレビもインテリアに馴染んでいて黒い画面が気になりません。グリーンのラグや観葉植物がさし色になってとても映えます。
ナチュラルカラーのテレビ台かわいいテレビ台の詳細はこちら
こちらはナチュラルカラーのテレビ台です。細身の長い脚がかわいらしいですね。同じデザインでも色が違うとイメージがずい分変わります。
ナチュラルカラーの家具に白い雑貨や小物をあわせるとお部屋が明るく感じます。モザイクガラスは中のものをぼんやりと曖昧な感じに見せてくれるのでやさしい雰囲気になりますね。
木のぬくもりを感じるテレビ台カントリー調のテレビ台の詳細はこちら
木のぬくもりを感じるやさしいカントリーテイストのテレビ台です。
テレビ台に対してかなり大きいサイズのテレビを置いていますが、後ろの壁の色とテレビの縁の色を白であわせてあり圧迫感を感じません。
テレビ近くに置いてあるフラワーベースや小物類も白であわせてあり、少ない色使いでとてもうまくコーディネートされていますね。

モダンテイスト

ブラウンとナチュラルのツートンカラーのテレビ台ブラウンとナチュラルのテレビ台の詳細はこちら
ブラウンとナチュラルのツートンカラーのテレビ台です。波打った扉のデザインがスタイリッシュな雰囲気ですね。
ユニークなデザインの家具ですが、テレビの持つモダンな雰囲気によくあいます。やわらかいイメージの雑貨やファブリックなどは置かずにシンプルに家具だけでまとめるとモダンな雰囲気が引き立ちますね。
前面がすべてガラス張りのテレビ台スタイリッシュなテレビ台の詳細はこちら
前面がすべてガラス張りになっているテレビ台です。角が丸みを帯びている独特なデザインはテレビの雰囲気ともマッチします。
このようなタイプのテレビ台は扉を閉めたままリモコン操作が可能なので便利です。ガラストップのテーブルともよくあいますね。
ウォールナットのテレビ台ウォールナットのテレビ台の詳細はこちら
ウォールナットの木目が美しいテレビ台です。デッキが外から見えないので生活感を感じさせず高級感のある雰囲気になります。
モダンなデザインでガラスが外から見えませんが、リモコンセンサーは透過します。モダンな雰囲気の木の家具は和室にも合いそうですね。

北欧テイスト

丸みのあるデザインのテレビ台北欧テレビ台の詳細はこちら
丸みのあるデザインの脚がほっこりかわいいテレビ台です。やさしい黄色みがかかったホワイトの家具なので落ち着いた雰囲気になります。
カラフルな北欧系の雑貨とあわせるとお部屋が明るくかわいらしくなりますね。
ミックスウッド無垢のテレビ台ミックスウッドのテレビ台の詳細はこちら
ミックスウッドの無垢を使用した家具で重厚感のあるつくりになっています。
ガラス扉がなくデッキ類が見えないデザインのテレビ台なので、ベンチやローボードとしても活用できそうです。前板の引手に使われているカラフルな木材はすべて違う無垢材が使われており、こだわりを感じます。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事