カレンダー
平日10:00~18:00 |
リビングをすっきり見せる!テレビボード収納のアイデア
テレビはインテリアの中でも頭を悩ませるアイテムのひとつです。
テレビは存在感がとても大きいのでどこに置いても目立ちます。 でもテレビ台にこだわると、テレビがお部屋のインテリアとして馴染みます。 ここではテレビの収納の様々なアイデアをご紹介します。 お部屋でくつろぐ時間が充実するよう、自分好みのインテリアにあった素敵なテレビ台を見つけてください。 テレビを設置する時のポイント
最近は、テレビも楽しい使い方が増えて、大画面TVでゲームや映画を楽しんだり、インターネットが使えるようになりました。
その代わり、ケーブルや周辺機器、DVDのソフトやリモコンなどで、テレビの周りはあふれかえっていきます。 そのため、テレビ周りの必要なものを、全て収納できるテレビ収納を選ぶと、テレビ周りがすっきりします。 テレビ収納は、テレビ周りのものを収納できる他、ケーブル収納の工夫も施されています。 ガラス扉のタイプですと、扉を閉めたままでもリモコンを使えるため、ソファでくつろいだまま操作が可能です。 様々なデザインのテレビ収納
モダンなデザインのフロアタイプのテレビ収納です。
前面がおしゃれなガラス張りのデザインなので、ガラス扉を閉めたまま、リモコン操作が可能です。 スリムでスタイリッシュな薄型大画面テレビは、こちらのようなロータイプのテレビ台に置くととても映えます。 また、視線が下がり、圧迫感を感じさせないため、お部屋が広く感じます。
マホガニーで作った高級感あふれるテレビ収納です。
テレビは存在感があるため、お部屋のインテリアにあわせた設置が難しく悩みますが、このようなデザイン性の高いテレビボードを使うと、お部屋のインテリアを損なうことがありません。 アンティークテイストやクラシカルなテイストのインテリアにぴったりです。
モダンなデザインの、ちょっと変わったテレビ収納です。
スライド式の3段の棚板が、左右に伸縮可能な設計になっています。 自由度の高いデザインのため、収納の向きや棚板の伸縮を好きなように設置できます。 また、テレビ収納としてだけではなく、ディスプレイボードや、ローテーブルとしても使うことができます。 お部屋の模様替えや、テレビを買い替えた時などに、アイデア次第でテレビ収納ではない、別の用途で使うことができ、大変便利です。 薄型大画面テレビの壁面収納
現在、テレビは薄型大画面が主流になっています。
今までリビングで存在感があり邪魔者だったテレビは、薄型になったことで、壁面に沿って設置できるようになり、壁面収納のアイデアを実現することができるようになりました。 壁面収納にすることで、他の家具との調和をとることができ、テレビはよりインテリア性の高いアイテムになりました。 壁掛けの大画面薄型テレビはまるでひとつの絵画のような雰囲気にもなります。 また、壁面収納のテレビボードを使うことによって収納スペースを増やすことができ、すっきりとしたオシャレなリビングを実現できます。
テレビそのものを収納できるようなテレビ収納を使うと、収納力があがり、壁面を有効に使えます。
こちらのテレビ収納のように、見せる棚と扉が付いていて隠すことのできる棚の両方があると便利です。 見せる棚には雑貨やグリーンなど、おしゃれな物を置くことができ、扉のついた収納には、雑多なものや、あまり見せたくないものを入れることでプライバシーを保つことができます。
壁一面に様々なフレームや絵画が並ぶ中、さりげなくテレビを配置しています。
まるで、テレビがひとつの絵画のようです。 棚や収納が壁にランダムに配置されていますが、フレームや雑貨がバランスよく並び、アーティスティックでオシャレな空間になっています。 関連記事 |