カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


キッチンワゴン

キッチンワゴンでおしゃれな演出を!北欧テイストに合うキッチンワゴン5選

限られたキッチンスペースでキャスターの付いた小振りなキッチンワゴンはとても便利です。
必要な時に必要な場所に移動できるのも魅力のひとつで、使い方も非常に自由度が高いです。

食材や調味料、調理器具などの収納以外にも、幅広い使い方ができるんですよ。

今回は、北欧スタイルのインテリアに合わせたキッチンワゴンのおしゃれな使い方をご紹介します。
北欧スタイルのお部屋にぴったりなキッチンワゴンもたくさん集めてみました。

北欧スタイルのキッチンワゴンのおしゃれな使い方

北欧スタイルのキッチンワゴンの使い方を紹介しています。
ご自宅のキッチン収納の参考にされてください。

かごを使って見せる収納棚として

キッチンワゴンを食器、グラス、カトラリー、調味料などを収納する収納棚として使います
キャスターで移動すると、食器やグラスなどが倒れて割れてしまうことがあります。
移動をするシチュエーションでは、かごにまとめて収納するのがおすすめです。
カトラリーはかごに種類ごとに分けて入れておきましょう。必要に応じてかごごと食卓に出せば、便利でおしゃれです。
こんなキッチンワゴンなら、見た目もすっきりとしたおしゃれな「見せる収納」を楽しめますね。

ホームパーティーのドリンクカートとして

普段は食材や調理器具などの収納として使っていたキッチンワゴンを、お客様をお招きした時は、ドリンクカートに変身させてみてはいかがでしょう?
ダイニングやリビングの片隅に置けば、お客様のお好みでドリンクを作っていただける、おしゃれなコーナーになりますよ。
キャスター付きで移動ができるキッチンワゴンならではの使い方です。
キッチン以外でも使うことを考えて、北欧スタイルのインテリアに馴染むデザインを選んでおきましょう。

料理スペースを広げる調理台として

来客のあった時に料理をしていると、調理台が狭くて困ることってありませんか?
そんなときは、キッチンワゴンの天板を調理台や盛り付け台、チョイ置き台として使うのが便利です。
デザインによっては天板に熱いなべなどが置けるように、タイルがはってあるものもあります。
調理台として使う場合は、耐熱機能のある天板を選んでおくとよいでしょう。
また、キッチンの調理台の高さと同じくらいのものを選ぶと、作業がしやすいですよ。

グリーンコーナーとして

プランターに入れた植物をキッチンワゴンの天板に並べて、グリーンコーナーとして使うのも一つです。
キッチンにハーブのプランターを置いておけば、使いたい時にさっと使えて、とても便利です。
リビングにはお気に入りのおしゃれなグリーンなどを飾ると、北欧テイストのお部屋をぐっとセンスアップしてくれますよ。
キャスター付きだから日当たりのよい場所に移動することもできて、植物の管理もしやすいですね。

北欧テイストのおしゃれなキッチンワゴン集

こちらは天板の中央にタイルがはられた3段キッチンワゴン
天然木の温かみがあり、北欧テイストのカフェ風のお部屋にぴったり
高さ69センチだから、お料理をキッチンからダイニングに運び、テーブル脇に置くのにもちょうどよいです。熱々の鍋からお客様の目の前でお皿にとりわければ、美味しさも倍増しますよ。
このタイプ以外に4段タイプとスリムタイプもあります。
こちらは北欧系カントリーテイストのホワイトアッシュ塗装がすてきなキッチンワゴン。
天板にはタイルがはられていますが、耐熱ではないので熱いものはのせられません。
浅めの引き出し2つ、深めの引き出し3つ、取り外し可能なトレイ2つが付いて、こまごました物から大きなものまでたっぷり収納できます。
タオル掛けが脇についているのも便利ですね。
このタイプ以外に、浅い引き出し1つのサイズ違いが2タイプあります。
こちらは折りたたみが可能なデザイナーズ仕様のおしゃれなキッチンワゴン。
異素材のスチールとナチュラルカラー木部のコンビネーションがおしゃれで、北欧テイストのインテリアにもマッチします。
使わないときは折りたたんでしまっておくことができるので、狭いキッチンでも大活躍です。
木部の塗装色は、こちらのナチュラル以外にも、ホワイトとブラウンがありますから、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。
こちらはホワイト塗装の引き出しがワンポイントのキッチンワゴン。
シンプルなデザインにホワイトとナチュラルの2色のコントラストがアクセントになって、北欧テイストのカフェ風インテリアにも馴染みます。
深めの引き出しと浅めの引き出しが2つずつ付いているので、どんな大きさのものでも収納しやすいです。
同じシリーズでキッチンカウンター、食器棚、ダイニングテーブル・チェアなどもあるので、シリーズでトータルコーディネートもできます。
こちらは7本分のワインスペースがついたシックなキッチンワゴン。
とてもシンプルにデザインされているで、お部屋のテイストを選ばず、北欧テイストにも馴染むデザインです。
引き出しも付いているので、細かいカトラリーなども入れられます。
無垢材を使用しているので高級感があります。木材も7種類から選べるのがうれしいですね。
お客様がいらしたときのドリンクカートとして使って、おしゃれな演出を楽しむことができます。

いかがでしたか?

北欧テイストのお部屋にぴったりのキッチンワゴンはみつかりましたか?
食材や食器などの収納スペースだけでなく、調理台やドリンクカートなどにも使えて、とても用途が広いのが魅力のキッチンワゴンです。
是非あなたもお部屋にひとつ置いてみてはいかがでしょうか?
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事