カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


テキスト

キッチンワゴンで収納上手に。使い方&おすすめ商品

台所やリビング、子供部屋などの収納スペースでお困りではないでしょうか?
そんな時のお助けアイテムがキッチンワゴンです。
ある時は収納スペースに、ある時は補助机代わりに、そしてある時はパーティーの脇役に。使い方は無限大!
収納したいものをコンパクトに詰め込むことができ、使用しない時は部屋の隅に置いておくことができます。
そんなキッチンワゴンの便利な使い方やお勧めのキッチンワゴンをご紹介いたします。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

1、キッチンワゴンの様々な使用方法

キッチンワゴンの使用方法を紹介しています。
キッチンワゴンは狭いスペースでも、キャスター付きで移動できるので有効活用できます。

ホームパーティーや家族の団欒に

必要な場所に移動ができるキッチンワゴンなら、どのような場所でもお皿や食べ物、ドリンクや調理器具を運ぶことができます
突然のお客様にもさっと対応、お料理のセッティングの補助としてとても便利です。
ご家族での団欒としてもキッチンワゴンは大活躍を見せてくれるでしょう。
そして場所を取らずにすべてのものがコンパクトに収納できるのもうれしいポイント。
食べ終わった後の食器の片付けもキッチンワゴンがあれば捗りますよ。


収納場所をコンパクトにおしゃれに確保

まさに見せる収納アイテム!
キッチンワゴンなら収納場所に困っていたものをコンパクトにまとめることが可能です。
しかもキャスターが付いているので、必要な時に必要な場所に簡単に運ぶことができます。
収納するスペースが欲しいけれども、場所を取るのが嫌という場合は移動させれば良いので大変便利ですよ。


サイドテーブルとしても使える

サイドテーブルとしても使える
キッチンワゴンとしてだけではなく、サイドテーブルとしても使用することができます
リビングのソファの横に持っていけば、お父さんのお酒も進みます。
子供のお菓子や飲み物を置いておいたり、移動が困難なお年寄りにも、キッチンワゴン一つあるだけでいろいろな場所で活用できます。


お風呂や子供部屋にも仕様できる。

どんな場所でも活躍してしまうのがキッチンワゴンの良いところです。
例えば、お子様のおもちゃや文房具を収納するスペースとしても仕様できます。
お風呂に置けばタオルや歯ブラシのストックなどを置いておくスペースにもなります。
雑多なものを賢く収納できてしまうのがキッチンワゴンの良いところですね!
ご自分のご家庭合ったキッチンワゴンを探してみてください。


【番外編】ガーデニングにも

キッチンワゴン
キッチンワゴンを利用してガーデニングはいかがでしょう?
移動が可能なのでどのような場所でも活躍できるのがキッチンワゴンの良いところ。
上にはお花を置いて、下の収納スペースには、ガーデニングで使うアイテムを入れておけば、ちょっとしたガーデニングスペースとして使うことも可能ですよ。


2、デザインもおしゃれ、収納にも便利なキッチンワゴンをご紹介

キッチンワゴンをいくつか紹介しています。
可愛いデザインで、インテリアのアクセントになること間違いなしです。

天板にタイルが張ってあるカワイイデザイン

このようなキッチンワゴンはいかがでしょう?
収納もしやすくどのような場所にもご使用いただけます。
キャスターつきなので移動もらくらく、お子様のいらっしゃるご家庭にもうれしいキャスターストッパーも付いているキッチンワゴンです。
お母さんがお料理するときにうれしい仕様。
一番上の天板部分には耐熱仕様のタイルが貼ってあります。
ボックス部分に野菜などの常温保存できるものを置いておくことも可能です。


オシャレなデザインのキッチンワゴン 3段

このようなシンプルで使いやすいキッチンワゴンはいかがでしょう?
サイドテーブルとしても使い勝手の良いデザインとなっています。
天板には、熱に強いタイルがはめ込まれているので、熱いお鍋やポットなども運ぶことが可能です。
こちらも小さなお子様のいるご家庭にうれしいデザイン。
キャスターにストッパーが付いています。
さらに、天板の角はお子様の怪我などを防ぐために丸くなっています。
このような安全な機能が付いていることも、キッチンワゴンを選ぶ際のポイントですね!


ステンレスのキッチンワゴン

ステンレスのフレームがスタイリッシュな印象を与えるキッチンワゴンです。
天板はアクリル製になっており、透明感あるシンプルなデザインになっています。
カフェやデザイナーズマンションなど洗練された空間で重宝されています。


まとめ

いかがですか?
目からウロコのキッチンワゴンの使い方もあったのではないでしょうか?
どのような場所にも、すぐに使えて収納にも便利なキッチンワゴンならありとあらゆる場所で活躍してくれるでしょう?
収納棚など買うよりもリーズナブルに購入できてしまうのも、うれしいポイントですね!
皆さんも是非ご家庭の生活スタイルに合わせて、便利に楽しくキッチンワゴンを活用してみてください。


コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事