カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


大川家具工業会~大川家具団地、エルバーレとは~

大川家具工業会~大川家具団地、エルバーレとは~

家具のまち・大川市は、大川家具工業会と呼ばれる協同組合などがある程、とにかく家具に対する力の入れ具合が凄まじい地域です。

大川家具工業会は、常日頃から大川家具に新しい風を吹き込むため、あらゆるインテリアイベントなどにも意欲的に取り組んでいる共同組合です。

福岡県内の家具に関わる企業などが名を連ね、新たな時代のニーズに合った家具づくりに積極的な姿勢で取り組んでいます。
こと大川市は、インテリアに関するイベントも数多く行われ、家具を直に見、触れることの出来る場所も複数存在している家具のまち。
今回は、そんなインテリアと家具に並々ならぬ力を注ぐ福岡県大川市の展示場の紹介をしていきたいと思います。

◆大川家具団地共同組合が運営する総合展示場「U-ZONE」

先述した通り、福岡県大川市は、家具、インテリアに対して特に力を入れている地域です。

西日本最大級と言われるインテリアの総合展示場「U-ZONE」もこの地域にあり、大川家具団地(大川家具工業団地)共同組合の運営の下、家具の展示のみならずさまざまなイベントが開催されています。

この大川家具団地の展示場では、伝統的なインテリアから流行のインテリアまで、時代のニーズに合わせた住み心地の良い空間を数多く展示しています。
リビング、ダイニングといった数多くの真似したいインテリアが、見るだけでなく触れることも出来、その心地よさを体感出来るのです。

これら複数のインテリアを形作るのは、大川家具団地の組合の方々。
シンプルなものから凝った装飾のものまで、各々のこだわりの逸品が集結しています。

勿論購入することも出来ますし、ワケありの家具が安く手に入るなどお得な部分も沢山。
インテリアを考えるのに行き詰まったら、アイデア探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆「心やさしい」ライフスタイルを実現するショールーム「エルバーレ」

「家具のまち」と言われるだけあって、大川市には大川家具団地協同組合「U-ZONE」のみならず、他のインテリア館が複数存在しています。

中でもほとんどの大川家具メーカーと取引しており、大川では少なくなったという婚礼家具も取り扱うのは「エルバーレ」です。

大川家具協同組合インテリアポートのショールーム「エルバーレ」では、心やさしいライフスタイルにこだわった数多くの家具を展示販売しています。

各フロアに製造メーカーのスペースを設けており、さまざまなスタイルのインテリア家具を間近で堪能することが出来、見ごたえもばっちりです。

◆まとめ

以上、大川市内のインテリアに関する展示場をご紹介してまいりました。
大川家具工業会の存在からも分かる通り、大川家具に関わる方々の家具に対する情熱たるや凄まじいものを感じずにはいられません。

そんな方々が作り出す味わい深い家具の数々を、あなたの家にも置いてみませんか?

勿論、展示場に足を運べないという遠方の方々にもご購入頂けるように、多くのインターネットショップでも大川家具は取り扱われておりますので、気になったら覗いてみることをおすすめします。
  1. モダンなデザインの大川家具はこちら
  2. ナチュラルテイストの大川家具はこちら
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事