デザイン家具ドットコム | 高級デザイナーズ家具のオンラインショップ

楽 天ID決済
カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


レグナテックのリビングテーブル。

リビングから個性を作る。レグナテックのリビングテーブル。

家のどの部屋よりも多くの時間を過ごすのが、リビングです。
そのリビングの雰囲気は、テーブルのデザインにかかっていると言っても過言ではありません。
レグナテックの個性的なリビングテーブルで、お部屋の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

■リビングテーブルに望む機能

家族がくつろぐリビングですので、リビングテーブルにはくつろぎの時間をより快適にする機能が欲しいですよね。
リビングテーブルのサイズは、お部屋の動線を遮らない程度の大きさにしましょう。
廊下に行くのに毎回リビングテーブルを避けて行くようでは、くつろぐ事ができません。

収納部分は、小物をスッキリ片付けたい方は引き出し付きのタイプを、見せる収納にこだわりたい方は、天板の下に棚板が付いたタイプなど、リビングでの過ごし方をイメージしながら選ぶと良いでしょう。

レグナテックのリビングテーブルなら、様々な条件を兼ね備えたデザインを見つける事ができます。


■抜群の収納力と、高級感『ヴィータ』

ヴィータ 110 リビングテーブルヴィータ 110 リビングテーブルの詳細はこちら


ヴィータは収納力に優れたリビングテーブルです。

左右の引き出しは奥行き400mmとなっており、小物や筆記用具などをたっぷり収納できます。
すぐに取り出したい雑誌は、サッと取り出せるように天板の下に置いておく事もできます。

収納力だけでなく、天板と引き出しの前板には無垢材が使われており、高級感も感じる事ができます。


■人気の『ブロッコ』シリーズのリビングテーブル

ブロッコ 110 リビングテーブルブロッコ 110 リビングテーブルの詳細はこちら


レグナテックの人気シリーズ『ブロッコ』のリビングテーブルです。

耐久性の高いウォールナットの無垢材でできた天板は、レンガが組み合わさったような、木製とは思えない重厚感があります。
引き出しや棚板などの収納部分はありませんが、左右の脚がしっかり地面に設置していますので、抜群の安定感を持っています。


■爽やかで明るいリビングにしたいなら『セレッソ』

セレッソ 88 リビングテーブルセレッソ 88 リビングテーブルの詳細はこちら


サーファーショップのような、カジュアルで明るい雰囲気の「カリフォルニアスタイル」を目指す方は、こちらの『セレッソ』のリビングテーブルがおすすめです。

ガラス天板と開放的なデザインは、ヤシなどの観葉植物と相性が良く、明るいリビングを演出します。
収納部分は高さがあるので、収納ボックスを入れる事もできます。
LEDキャンドル等の間接照明を置けば、ガラス天板から光が透けて素敵な空間演出ができます。


■暖かさと力強さを兼ね備えた『コット』

コット 95 リビングテーブルコット 95 リビングテーブルの詳細はこちら


コットはレグナテックの中でも人気の高いリビングテーブルです。

無垢材のタイルで囲ったデザインは、まるで暖炉を彷彿とさせる暖かさがあります。
無垢材は7種類の木から選ぶ事ができ、お好みの雰囲気に近づける事ができます。
棚板の組み方も特徴的で、大工さんが作業に使う台に似ています。
工業系の小物をあしらった、インダストリアルデザインのお部屋にオススメのリビングテーブルです。
コット 95 リビングテーブ
便利な棚板も付いており、ガラス天板から透けて見えるため、ディスプレイ効果もあります


■和モダンの趣が楽しめる『ストリア』

ストリア リビングテーブルストリア リビングテーブルの詳細はこちら


こちらの『ストリア』は、中央の天板に仕掛けがあります。
ストリア リビングテーブル
真ん中にある幅150mmのガラス天板を外すと、中のスペースに小物を入れる事ができます。
深さは70mmとなっており、小さめの観葉植物を入れたり、思い出の写真や小物を入れたりして、ディスプレイを楽しむ事ができます。

金魚の置物を入れて、水槽に見立てても楽しいですね。
ギミック付きでありながら、すっきりとしたデザインですので、どのようなインテリアにも調和します。
淡い色の木材を素材に選べば、高級感のある和モダンにもなります。


■モードな空間に近づける、『ジラーレ』

ジラーレ 100 リビングテーブルジラーレ 100 リビングテーブルの詳細はこちら


『ジラーレ』は、コの字型のアシンメトリーなシルエットが特徴的なリビングテーブルです。
木製素材の優しさを保ちながらも、独特のシルエットからはモードな雰囲気を感じる事ができます。

正面と背面の、どちらからも収納部分に手を入れる事ができるので、物を取り出すために回りこむ手間がかかりません。
同じレグナテックのジラーレシリーズのサイドテーブル(別売)と組み合わせると、より快適にくつろげるリビングとなるでしょう。
ジラーレ 100 リビングテーブルジラーレ 100 リビングテーブルの詳細はこちら


■『ジェンマ』のミックスウッドで、個性的なリビング空間に

ジェンマ φ100 フロアテーブルジェンマ φ100 フロアテーブルの詳細はこちら


『ジェンマ』には、長方形円形の天板があります。


■『ジェンマ』のミックスウッドで、個性的なリビング空間に

ジェンマ センターテーブルジェンマ センターテーブルの詳細はこちら


天板は、職人の手によって1つずつ手作りされます。
素材のメインとなる木を決めた後は、ランダムで配色が決まりますので、できあがるまでのお楽しみとなります。


ジェンマ φ100 フロアテーブル


少し外側に開いた脚の形状もかわいらしく、明るい雰囲気のリビングにはぴったりです。
天板が丸いタイプは3脚となります。


■デザインと素材を組み合わせて楽しもう

今回ご紹介した7種類以外にも、レグナテックには個性的なリビングテーブルが用意されています。
商品の中には素材に使う木材を選べる物がありますので、デザインにあと少し希望を取り入れたい時には、素材を変えて検討してみると良いでしょう。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

デザイン家具ドットコム | 高級デザイナーズ家具のオンラインショップ

収納・棚

テーブル

スツール・イス

ソファ

ベッド
机・デスク

照明・ライト

ドレッサー・鏡台

ラグ・マット

パテーション

インテイリア雑貨

Copyright デザイン家具ドットコム All Rights Reserved.