カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


インテリアコーディネートの費用

インテリアコーディネートサービスの内容

当店のインテリアコーディネートサービスでは、レイアウトと家具の選定をさせて頂いております。

また、別途料金がかかるサービスとして、通常のインテリアコーディネートサービスに加えて内装工事を含めたトータルコーディネートにも対応しております。
規模の大きいインテリアコーディネートでも対応出来ますので、安心してご相談下さい。

インテリアコーディネートの一連の流れについては、こちら『インテリアコーディネート依頼の流れ』にて詳細をご紹介しておりますので、予算や時間との相談の上、お申し込み頂くようお願い致します。


インテリアコーディネート


トータルコーディネートの相場(家具代金含む)

トータルコーディネートを選択して頂いた場合や、取り入れる家具の種類などによっても価格は変動致します。
しかし一般的な価格例を挙げることが出来ますので、お申し込み時のご参考までに目を通して頂ければと思います。

・4LDKの一般住宅の場合 →150万円~
・2LDKのマンションの場合→ 70万円~
・10人規模のオフィスの場合→150万円~
・20人規模のオフィスの場合→250万円~
※上記はデザイン料に家具代金をプラスしたトータル費用になります。

これらの価格例がどうしてこの金額になるのか、という内訳は、こちら『事例で見るインテリアコーディネートのトータル費用』にて具体的な事例を挙げてご紹介しておりますので、参考にして頂ければ幸いです。

少し簡単にご説明しますと、上記の事例はオフィス丸々、住宅まるごと、と言ったように各スペース含め複数の間取りのインテリアコーディネートを行っています。

1つ1つの家具の価格を抑えていても、取り入れる家具の総数が多いため、ご相談の内容によっては金額が100万を超えてしまう、ということもまたあるわけです。 ご依頼の際はこれらの事例をおおよその目安にして、ご予算をお考え頂ければと思います。


インテリアデザインの+dスタジオ

当店のインテリアコーディネートはデザイン会社の+dスタジオが担当しています。
+dスタジオは東京とニューヨークを活動拠点とした、気鋭のデザイナー集団です。

代表の井上ダイスケ氏は上記のほか、バンコクやパリなど複数箇所での実績もあり、経験豊富なインテリアコーディネーターとして日々活躍しています。

世界を股に掛け、日常をより良いものとするために「物」と「空間」を作り出し続けているインテリアの専門家が、皆さんのご希望にお応えします。
詳細はこちら『インテリアコーディネーター紹介』にてご確認下さい。


当店はデザイン料2万円のみ

一般的なコーディネートの仕事には、
・家具や間仕切りの配置
・スタイルやカラーコーディネートを意識した家具の選定
・内装工事を伴う場合は現場での監督や調整
など、を伴います。

従って通常、
1戸建てや、10人程度にオフィス空間の場合、
5万円~7万円の基本料金に、工事費や家具代金の5~8%が手数料としてかかります。
インターネットで検索されると概ねの相場は調べることができます。

また、
家具店やネットでレイアウトの図面のみ依頼するという方法もありますが、安く収まる半面問題もあります。
下記のような点が問題になります。

・面談と異なりヒアリングが十分でないため希望と異なるスタイルのインテリアになってしまった
・現地調査をしていなかったために、消防法上問題がある位置にパテーションが付いてしまった
・天井照明やスプリンクラーが邪魔になりパテーションを設置できない
・オフィスでのコンセントの位置を無視したレイアウトになってしましった
などです。

従って、
現地調査を踏まえた上で(もしくは図面に基づいた十分なヒアリング)をした上でインテリアのコーディネートは計画する必要があります。

当店では、『+dスタジオ』と提携し、
現地調査を含む(東京圏)コーディネートを、低価格で承っております。
10人以下のオフィスや一般住宅は2万円(税別)の基本料金のみで手数料は無料になります。
(*別途内装工事を含む場合や大規模案件はご相談願います。)

月間5案件までの対応になりますので、お早めにご相談願います。


インテリアコーディネート


関連記事