カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


コーディネート依頼の流れ

目次



コーディネート依頼の流れ

コーディネート依頼の流れ


インテリアコーディネート依頼の流れを解説。
実際に「相談しようかな……」という方へ向けて、納品までの流れをご説明致します。
コーディネートの依頼から納品完了まで5つの工程を踏み、お客様のご希望を伺いながらインテリアを作り上げていきますので、ヒアリングの段階で詳しいお話をお聞かせ下さい。

受注生産の家具を使用する場合は納期に2~3か月を要します。コーディネートのご依頼は、お早めにご相談ねがいます。


インテリアコーディネート


Step1.ご依頼

ご依頼

デザイン家具ドットコム内で家具と同じように販売されている「+dインテリアコーディネートサービス」をクリックして頂き、カートに入れてご購入頂くことでご依頼の受付となります。
→ 【+dインテリアコーディネートサービス】

また、お電話やメールでのお問い合わせも受け付けておりますので、お好きな方をお選び頂いてお気軽にご相談頂ければ幸いです。

注意!…受注生産品の家具などが必要になる場合、納期に3か月程要しますので、お引越しまでに家具の納品が完了しない場合がございます。
ご相談はお早めにお願い致します。



Step2.ヒアリング

ヒアリング

ご依頼を頂いた後は、オフィスや住居などお客様のご依頼場所の現況確認に移ります。
東京都首都圏のお客様は現地へ訪問した上で、県外の方は電話やスカイプにてお話を伺わせて頂き、今後の計画を練っていきます。
詳細を把握した後、お客様のご希望のスタイルやご予算をお聞きして理想のインテリアを探りますので、是非お話を聞かせて下さい。



Step3.レイアウト作成

レイアウト作成

お好みのデザインスタイル、ご予算などが定まったら、いよいよ形にしていく準備に入ります。

動線(人が自然に動く上で通る道を線で表したもの。私たちの快適な職場環境や住環境にはこの動線が密に関わってくる)を熟考し、ご希望に添えるよう、家具の選定などを行っていきます。



Step4.打ち合わせ

打ち合わせ

Step3.で作成したレイアウトを元に、最終調整を行います。
・予算内におさまっているか
・家具配置に問題がないか
・選定した家具はお客様の望むスタイルに合致したものか
などをしっかり確認のうえ、問題がなければここでレイアウトを確定させて頂きます。



Step5.納品

納品

レイアウト確定後、受注生産品の家具を含む全ての家具を納品することで、インテリアコーディネートのご依頼を完了させて頂きます。
お疲れ様でした。

インテリアコーディネート


関連記事