カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


インテリアコーディネーター紹介

目次



『+dスタジオ』のコーディネート

デザイン家具ドットコムのインテリアコーディネートは、NYなど海外でも実績のある「+dスタジオ」が担当します。
豊富な経験と積み上げられてきた実績が、センス抜群のインテリアをご提案致します。

都内でもデザイナーズマンションなどの一般住宅の他にシェアオフィス、カフェ、旅館などの商業空間もプロデュ―スしています。
1000件を超える実績をもっており、人気の北欧系やカフェスタイルからモダンなスタイルまで幅広く対応可能です。

『テレビドラマで使われているようなインテリアをコーディネートしてほしい!』
『インテリア雑誌に掲載されている部屋を作りたい』
『圧倒的におしゃれなオフィスにしたい』

など、あらゆるニーズにお応え可能ですので、お気軽にご相談下さい。

以下、当店のコーディネートを担当する、+dスタジオ代表「井上ダイスケ」氏のご紹介です。


井上ダイスケ

井上ダイスケ

東京をはじめ、ニューヨーク、バンコク、ホーチミンに拠点を置き、世界を股に掛けて活躍するインテリアデザイナー。

一般的な住宅のみならず、オフィスや店舗のインテリアも複数手掛け、その実績は1000件を超えるという、「物」と「空間」のスペシャリスト

インテリアにおいてはコーディネーターとしての仕事のほか、家具などのプロダクトデザインにも積極的に取り組んでおり、日本特有の文化と西洋の意匠を組み合わせた作品を多数手掛けています。



それらの作品は現在ニューヨークのJapan Society(※1)に貯蔵されており、2015年には、“異なる業種やデジタル技術に伝統技法を掛け合わせ、企業とデザイナーが共同で新たな発見・新たな手法を見出すこと”を目的としたコンペティション「JGDSA(※2)家具デザインコンテスト」にて入選を果たしました。

※1 Japan Society(ジャパン・ソサエティー)…1907年に設立されたアメリカの非営利組織。日本に関わる情報にアクセスすることや、文化に触れることなど「日本に触れる機会」を提供している。
米国と日本、ひいては東アジアの重要な問題に対して持続的かつオープンに対話する機会も設けており、日米の人々の相互理解をもたらすことを目的としている。
ちなみにJapan Societyの建物は、ニューヨークで最初に建てられた日本の近代建築だったりする。

※2 JGDSA…NPO法人日本総合デザインサポート協会のこと。全国のデザイナーに対してコンテスト形式で家具デザインを募り、新たな家具の誕生と、地場産業の発展と繁栄を目指して活動している。



+dスタジオ

+dスタジオ

東京とニューヨークを活動拠点とした、気鋭のデザイナー集団。

人間が日々を生活するうえで、あまりに日常的に存在しているため希薄になりがちな「物」。
人々を囲むそれら「物」を、より素敵に、もっと良い「物」とすることをコンセプトとし、日夜活動しています。

使うたびにドキドキしたり、自然と笑顔がこぼれたりする「物」、そして「空間」を目指して。
+dスタジオは作り出したそれらの作品を、日々多くの人々に届けているのです。

インテリアコーディネート


これまでに発表されている+d家具

+dスタジオが手掛ける家具は、日本特有の伝統的な意匠を凝らした美しい作品です。
風情の中に感じられる静謐な佇まい、その存在感は、現代日本におけるインテリアに新たな風を吹き込みます。
ソファ
Obi…ソファ

シンプルでモダンなデザインのソファです。ステンレスの細い脚が、ボリュームのある本体と対照的に、浮遊感と軽快感をあたえます。
ゆったりとした奥行の座面は、様々な姿勢でも快適な心地良さを皆様に提供します。

欄間
Ranma…欄間テーブル

欄間(和室において、天井と鴨居との間に設けられる装飾・通風・採光目的の開口部材)から着想を得た、モダンな雰囲気漂うテーブルです。
脚部分の組子欄間のようなデザインが、瑰麗な佇まいを助長させています。



インテリア事例

最高級の品質を求め、高級のデザイナーズ家具を取り入れてインテリアを作り上げる。
そんなことが万事出来れば良いのですが、それは多くの場合において現実的ではありませんよね。
それだけコストがかかってしまいます。

ですが当店のインテリアコーディネートでは、お客様のご予算に合わせ、最大限におしゃれでご希望にそったコーディネートをさせて頂きます。

以下はインテリアコーディネートの事例です。
こちらのご依頼は、新設するオフィスのレイアウトをスタイリッシュで都会的な印象に、とのご相談内容でした。
11人の従業員が利用するオフィスで、定められた予算と、そのほかいくつかの条件をあらかじめお教え頂いた後、色合いやデザインは勿論のこと、実用性もしっかりとしたオフィスを作り上げていきました。

おしゃれなオフィスを作り上げるとなるとやはり気になるのが予算の問題ですが、インテリア事情を熟知した経験豊富なコーディネーターが家具選定を含めて着手致しますので、予算内で最大限のおしゃれさを追及させて頂きます。

→事例の詳細はこちら 【事例で見るインテリアコーディネートのトータル費用】のページへ
インテリアコーディネート


関連記事