カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


レグナテックのテレビ台

レグナテックのテレビ台で、木の温もりと暮らす

リビングの雰囲気を左右するテレビ台には、こだわりの逸品を使いたいものです。

デザインだけでなく、使い勝手やサイズも大事な条件です。
レグナテックのテレビ台なら、お住まいのお部屋にピッタリの商品が見つけられるはずです。

インテリア別の導入例と、テレビ台選びのコツも、併せてご紹介します。

■レグナテックと「クラッセ」

レグナテックは、佐賀県に本社を置く国産の家具メーカーです。

レグナテックの家具ブランドである「クラッセ」は、テーブルや収納など、生活に欠かせないアイテムが豊富に取り揃えられています。
デザインには、木がもたらすおだやかさだけでなく、自然素材の持つ力強さも表現されています。

人の手に馴染むような設計の工夫も至る所に施されており、長く安心して使い続けられる製品です。

古くから木工業を営んできたノウハウによって、木の持つ魅力を様々な家具づくりに反映している事がわかります。

■テレビ台のサイズは余裕を持たせて

テレビ台選びには、家に設置できるサイズの把握が欠かせません。

お持ちのテレビが乗るかどうかはもちろん重要ですが、テレビと全く同じ幅の台では、お部屋に窮屈な印象を与えてしまいます。

テレビ台選びは、画像のようにテレビの幅よりも左右10cm以上の余裕が持てるサイズを選ぶと良いでしょう。
見た目の余裕だけでなく、小物や雑貨などを置くスペースとして使う事もできます。

レグナテックのテレビ台は、幅1000mmから2400mmまで、サイズが豊富に選べます。

一般家庭用の40インチのテレビ(幅約1000mm)から、一人暮らし用の25インチテレビ(幅約600mm)でも、サイズ選びで制限される事はありません。

■ナチュラルな癒やしの空間を実現

ナチュラル系の落ち着いたお部屋には、こちらの「ヴィルト」がおすすめです。 設置するフロアの床や使っている家具の色に合わせて、画像の淡いブラックチェリーやメープル材、濃いウォールナットやオークなど、素材に使われる木材を7種類から選ぶ事ができます。

ナチュラル系のコーディネートはどの家具でももよく馴染みますので、「ヴィルト」の他にも、レグナテックのテレビ台の中からピッタリの商品を見つける事ができるでしょう。

■ウォールナットがもたらす、ヴィンテージ感

ヴィンテージ風のお部屋コーディネートには、濃い木材が良く合います。

レグナテックの顔とも言える「ブロッコシリーズ」は、力強いブロック風の表面が特徴です。
人気のウォールナットの無垢材を使った贅沢なデザインです。
テレビ台の引き出し
機能性にも優れており、引き出し部分は楽に開け閉めできるスライド収納となっています。
DVDを沢山入れても、すぐに見つける事ができます。
カバーのガラスはブラックガラスに変更する事もでき、一層威厳のある表情を持たせる事ができます。

幅1800タイプと幅1100タイプが選べるほか、レグナテックの同シリーズの収納と組み合わせる事も可能です。

■北欧風コーデもレグナテックで叶える!

木材の持つ魅力と機能性を活かした家づくりが、北欧インテリアの特徴です。 お部屋を北欧風にコーディネートするなら、木材の家具は欠かせません。
レグナテックのプックのテレビ台には、色の濃淡が特徴的なミックスウッドが使われています。 脚に使われた無垢のウォールナットが、全体を引き締めています。

正面は、フラップ扉になっています。
北欧のスタイリッシュさとシンプルさが融合したような、モダンな雰囲気が特徴的です。

北欧インテリアの配色には、テレビ台の色が目立つように、モノクロの配色を意識してみると良いでしょう。
壁や床が全体的に白を基調としていれば、オークやウォールナットなどの濃いめのテレビ台を置いてみましょう。
お部屋の雰囲気も引き締まり、テレビ台の存在感も増します。

レグナテックのテレビ台は、表情豊かな木材から素材を選ぶ事ができます。
気になる商品を見つけたら、好みの色を選べるかどうかも調べておきましょう。

■国産木材がおだやかな和の空間を演出

レグナテックには、和室に合うデザインのアイテムも用意されています。 セルカのテレビ台は、横ラインのシルエットが印象的なデザインです。

丸みのない角ばったシルエットは和室にも馴染みます。
障子のあるお部屋なら、障子の桟の色に近づけてみると、畳の緑や漆喰壁の白にも調和します。
セルカのテレビ台
収納部分は左側がフラップ式、右側は引き出しになっています。
ラップ扉はゆっくり開く設計になっていますので、急にバタンと開く心配がありません。

横ラインのシルエットには更に秘密があり、板の隙間がリモコンのセンサーを通すので、DVD再生機器などの収納にぴったりです。

■オーダーメイド品は納期にご注意

レグナテックの商品には、注文を受けてから手作りする受注生産式のタイプがあります。
納期は30日から40日と、一ヶ月以上待たなければなりません。

ほとんど買い換える事のないテレビ台ですので、納期が長い商品を諦めてしまう事がないよう、生産方法をよく確かめてじっくり選びましょう。

【まとめ】

レグナテックの家具は、丁寧に作られた意匠の高いデザインばかりです。
機能性も高く、長く満足して使える物である事は間違いありません。

特にテレビ台は、インテリアの中心となる大事なアイテムです。
設置後も満足して使い続けられるよう、こだわりのデザインを、ぜひレグナテックで探してみてください。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル