デザイン家具ドットコム | 高級デザイナーズ家具のオンラインショップ

楽 天ID決済
カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


学習机レグナテック

ずっと使える学習机、レグナテックで見つけよう。

子ども用の学習机といえば、お子様が喜ぶ機能やパーツが沢山ついた、かわいいデザインがを真っ先に思い浮かびます。

せっかく買うなら、お子様が成長してからも使い続けられるデザインの物にしたいと思いませんか?
レグナテックの上質な木製学習机なら、小学生から高校生、社会人なっても使い続ける事ができます。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

■一般的な学習机の特徴

学習机は丸みの強いフォルムが特徴で、引き出しやパーツも子どもが安全に触れるような配慮がなされています。
一昔前までは子ども向けに特化した、かわいらしいデザインが主流でしたが、現在市販されている学習机は、北欧家具のようなシックなタイプや、子ども向けのパーツを最小限にし、実用性の高い機能を備えた物など、大人になっても使い続けられるデザインも登場して来ています。


■レグナテックで学習机選びをするなら

レグナテックの学習机は、パーツの数は多くありませんが、1つ1つが上質な木材で手作りされており、いつまでも使い続けたくなる高級感があります。
お子様の情操教育の面から見ても、職人の手作り家具や無垢材など、本物に触れて過ごす時間が増える点で、とても効果的です。


■シンプルさが嬉しい、『デポーレ』

テポーレ デスクテポーレ デスクの詳細はこちら
レグナテックの『デポーレ』は、センターとサイドの多段収納で、一目で学習机とわかるデザインです。
丸みは全体的に抑えめで、飾りやパーツがなくスッキリとしています。

子どもの身長でも快適に座れるように、奥には足の置き場も設置されていますので、小学校低学年のお子様でも、安心して使う事ができます。

高さが720mmと、一般的なオフィスなどの事務机と同じ高さですので、社会人の方の作業デスクとしても快適に使う事ができます。
家具の木材として人気のオークや、頑丈さが特徴のウォールナットなどを素材に選ぶ事ができます。


テポーレ デスク
サイドには、大きなランドセルも安心して吊り下げられるフックが付いています。
天板サイズは1000・1100・1200mmの3サイズが選べますので、小さめの子ども部屋でも収まるサイズです。


■組み合わせ次第で本格デスクにも

アッソ 110 デスクアッソ 110 デスクの詳細はこちら
『アッソ』は机やブックシェルフ、イスを組み合わせて、セットで揃える事ができます。
アッソ 110 デスク
もちろん、机単体でも購入できます。
フロート状のユニークなデザインの引き出しが特徴的ですね。
まだ収納する物が少ない小学生であれば、十分小物が入るサイズです。
アッソ 30 ミニチェストアッソ 30 ミニチェストの詳細はこちら
中学・高校生くらいになり、プリントや参考書が増えてきた時は、同じく『アッソ』シリーズのチェストを追加する事もできます。


■さらに洗練されたデザインを求めたい方へ

ドゥーエ 100 デスクドゥーエ 100 デスクの詳細はこちら
もっと子ども部屋をおしゃれに楽しみたいという方には、『ドゥーエ』のデスクがおすすめです。
ドゥーエ


別売りのスツールブックエンドと組み合わせると、北欧風のコーディネートが完成します。
左右の脚がしっかり地面に立っている、安定感のあるデザインもポイントです。

高級感を感じる一方で、どこか可愛いらしい雰囲気も持っており、男の子でも女の子でもお部屋の雰囲気に馴染むデザインです。


ドゥーエ


3段目の引き出しには仕切り板もついており、大きめの教科書もたっぷり収納できます。


■愛嬌たっぷりのミックスウッドデスク

プック 90 デスクプック 90 デスクの詳細はこちら
ポップな子ども部屋にピッタリなのが、『プック』の学習机です。かわいらしい名前の通り、ミックスウッドで作られた引き出しの前板が、子ども部屋を明るく楽しい雰囲気にしてくれます。

かわいらしい見た目ですが、天板の奥にコード穴が設けられている点など、機能面にもレグナテックのこだわりを伺い知る事ができます。


プック ワーキングチェアプック ワーキングチェアの詳細はこちら
同じ『プック』シリーズのチェアと組み合わせると、より一体感が出ます。 ミックスウッドの明るく元気なデザインが、お子様の創造性を刺激してくれそうです。


■子ども部屋はないけど、子ども用の机が欲しい時に

子ども部屋がないお家や、学習机を置くスペースがなくても、お子様用の作業スペースは確保してあげたいですよね。

大きな学習机が置けないという方は、レグナテックの『アローネ』のコンソールデスクを選ばれてみてはいかがでしょうか?


アローネ 90 コンソールデスクアローネ 90 コンソールデスクの詳細はこちら
奥行きは400mm、幅は900mmとコンパクトですが、教科書やノートを広げるには十分なサイズです。
正面にはしっかり2つの引き出しも付いており、幅230×奥行き254mmと、筆記用具やノートがしまえるサイズです。


アローネ


お子様が使わなくなっても、お母さんの化粧台として使う事もできますし、お父さんの書斎や、リビングのサイドテーブルなど、他にも様々な使い方ができます。

使用する木材は7種類から選択できるので、コンパクトなデスクでも、お部屋の雰囲気をより豪華にしてくれます。


■小さな機能はなくても、大きな存在感

レグナテックの学習机には、細かいパーツは設計されていません。

ですが、それを差し引いても有り余る高級感があります。
インテリアの一部にもなり、大人になっても使い続けられる学習机をお探しであれば、ぜひ、レグナテックで探してみてはいかがでしょうか。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

デザイン家具ドットコム | 高級デザイナーズ家具のオンラインショップ

収納・棚

テーブル

スツール・イス

ソファ

ベッド
机・デスク

照明・ライト

ドレッサー・鏡台

ラグ・マット

パテーション

インテイリア雑貨

Copyright デザイン家具ドットコム All Rights Reserved.