カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


ラックインテリアのまとめ

おしゃれなラックの使い方。ラックインテリアのまとめ。

ラックは、収納家具として、とても人気があります。
サイズや種類が豊富で、段の高さを変えられるものもあり、とても便利です。
でも、物を適当に収納してしまうと、散らかって見えてしまい雑然とした雰囲気になってしまいます

頻繁に出し入れするようなものは、あらかじめ定位置を決めておき、さっと片付けができるようにすることが大切です。
また、収納に使用するアイテムや、収納方法を工夫すると、きれいに片付きます。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

リビングインテリアにラックを使う

リビングインテリアにラックを置いてみせる収納を楽しむことができます。
ラックの材質やカラーなどをうまくインテリアになじむように意識しましょう。


ボックスやバスケットを組み合わせて使う

オープンラックこの商品はこちら
ラックは、リビングの収納に大変便利です。
オープンなブックシェルフは、本だけでなく、小物類を置いたり、雰囲気にあったボックスやバスケットを組み合わせて収納するとおしゃれなインテリアになります
ラックに置く収納アイテムは、同じ種類でそろえると、キレイにまとまります。


小物類のディスプレイに使用する

オープンラックこの商品はこちら
お気に入りのものをディスプレイするのに、ラックは大変便利です。
ディスプレイをする時には、間隔を詰めすぎずに、ゆとりをもって置くとオシャレなインテリアになります。
また、高さにも余裕があると素敵に見えます。


パーテーションとして使用する

オープンラックこの商品はこちら
こちらのラックは、両面に収納スペースがあり、パーテーションとして活用することができます
高さが低いため、壁際に置かずに部屋の中心にあっても、圧迫感がありません。
上部にも収納スペースがあり、観葉植物などを置くことができ、とてもオシャレな雰囲気のインテリアになります。


雑誌や本を陳列する

ウォールナットのオープンラックこの商品はこちら
こちらのラックは、上から1段目、2段目の棚板を斜めに取り付けることができます。
そのため、雑誌や本を陳列するディスプレイラックのように使うことができます。
雑誌や本の表紙を見せるような収納は、お店のディスプレイのようなインテリアになります


デザイン性の高いラックを使う

デザイン性の高いラックを使うと、それだけでオシャレなインテリアになります。
こちらのようなラックは、お部屋のパーテーションとしても利用することができます。
雑貨やグリーンをディスプレイしたり、使う頻度の高いものを上手に収納すると、使い勝手のよい素敵なパーテーションになります


キッチンインテリアにラックを使う

キッチンは見せる収納と隠す収納のメリハリを付けるのがポイントです。
オシャレなデザインのラックを使って、カフェのようなキッチンインテリアを実現しましょう。


キッチンにワークスペースを作る

上棚と下の棚の大きさが違うラックです。
上棚には、お玉など柄の長いものを吊るすことができ、キッチンツールをオシャレに収納することができ、キッチンの素敵なインテリアになります。
上下の棚の差を利用して、このように、ちょっとしたワークスペースを作ることもできます


高さを調整してピッタリ収納する

キッチンラック参照:https://www.demilweb.com
おそろいのストレージや保存瓶を使い、収納する物の高さに合わせて、棚の段の高さを調整しているので、とてもきれいに収納されています
たくさん物が詰まっていますが、きれいに、整然と収納しているので、とてもすっきり見えます。
キッチン収納がおしゃれなインテリアになっています。


一番よく使うものをラックにまとめる

キッチンラック参照:https://seamzero.com
日常生活によく使う、食器や調理用具をひとつのラックにまとめて置くと、使い勝手がよくとても便利です。
こちらのラックには、食器や調理器具の他に、毎日の食事に欠かせない、手作りのパンを置くスペースがあります。
パンが置いてあるだけで、素敵なインテリアになります。
また、陶器の食器とガラスの瓶やグラスの配置がオシャレ感を増しています


小さいラックで使い勝手をよくする

キャスター付きワゴンこの商品はこちら
低めのラックは、圧迫感がなく、上部のスペースを有効活用できます
様々な高さの棚があるため、いろいろな物を小スペースに収納できて便利です。

使用頻度の高いものをこちらのようなラックに収納しておくと、キッチンの使い勝手がよくなります。
また、棚だけでなく、引き出しや、木箱を使った収納がおしゃれです。
引き出しが付いていると、細かいものがしまえて大変便利です。


さまざまなスペースにラックを使う

リビングやキッチン以外の様々なスペースでラックは活躍します。
オープンラックを使うことで、オシャレな印象のインテリアを演出できます。


クローゼットの収納に

キッチンラック参照:https://interiorish.blogspot.com
ウォークインクローゼットに、メタルラックを使って様々なものを収納しています。
靴やコートなど、収納するアイテムに合わせて段を調整できるのでとても便利で、きれいに収納できます。
また、引き出し式のラックを使うと、畳んだ洋服をきれいに収納できる上、何が入っているのかわかりやすいため、大変便利です。


子供部屋のおもちゃ収納に

ラック参照:https://pfgrenada.com/
ラックに、おそろいのプラスチックボックスを入れて子供のおもちゃを収納しています。
ラックに同じ種類のボックスでそろえると、きれいなインテリアになります。
また、それぞれのボックスに何が入っているのか、誰のものなのか、子供らしいイラストや印をつけると、かわいらしいインテリアになります


ランドリースペースにラック

ラック参照:https://www.dakaya.com
ランドリースペースにラックを使うと、洗濯機の上を有効的に使えます
棚が何段かあるため、洗剤やタオルなど、様々な物を置くことができます。
ラックはいろいろな場所に置くことができます。
ラックを使った収納は、デッドスペースを減らすことにつながり、収納力を上げることができるので大変便利です。


コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル