カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


テレビボード

天然木を使用した無垢のテレビボード10選!モデルルームのような高級感♪

「部屋をナチュラルにコーディネートしたい」、「ウッドテイストを中心としたインテリアで揃えて柔らかさや涼しさを与えてくれる部屋にしたい!」という方に人気なのが、天然木を採用した無垢のインテリアです。

加工されたポリエステル化粧合板などを使ったインテリアを置くと、優雅さはあるものの、ナチュラル感に関してはどうしても物足りなく感じてしまいますね。
しかし、天然木を使った無垢のインテリアなら木材の本来の風合いを醸し出し、加工木材では演出できないようなレトロなナチュラル感を全面に押し出すことができます。
天然木を採用できるものといえば、テーブルや椅子などもありますが、各家庭によってはインテリアとして取り入れていないというケースもあるでしょう。

そこで注目したいのが、テレビボード!
今やテレビを設置している家庭は9割をはるかに超えていますから、それに伴い、テレビボードを設置している家庭も多いはず。
そこで天然木の無垢のテレビボードを設置することで部屋全体が温もりに包まれ、ナチュラル感をより一層引き立せること間違いありません!

また天然木はラグとの相性も抜群!
ナチュラル感を引き出させるのに、理想的な材料といえます。ここではそんな天然木を採用した無垢のテレビボードに注目してご紹介していきましょう。

天板と飾り棚を備え付けたお洒落な無垢のテレビボード!

北欧デザインの無垢テレビ台
北欧デザインの無垢テレビボードの詳細はこちら
テレビ台だけでなく、飾り棚を取り付けることでより一層ゴージャスな印象を与えてくれます。
部屋全体のシルエットを華やかにしてくれる効果も! 部屋の広さに余裕がなくても幅を取る設計ではないので、部屋を綺麗にまとめ、彩りを与えてくれること間違いありません!

高級感とナチュラル感を併せ持つ無垢な天然木・テレビボード!

モダンなデザインのテレビボード
モダンなデザインのテレビボードの詳細はこちら
「ナチュラルな雰囲気を取り入れたいけど、軽い感じや安っぽいな雰囲気は嫌だ」という方におすすめのアイテム!
無垢の天然木のデザインがお部屋にドシっとした重厚感を与えてくれます。
お部屋のクオリティをワンランク上げてくれる頼もしいテレビボードです。

レンガ風の天然木無垢材を使用したテレビボード!

ウォールナット無垢材を使用したテレビ台 テレビボード
ウォールナット無垢材を使用したテレビ台 テレビボードの詳細はこちら
ちょこっとのっぺりしたデザインよりも凹凸感があって、ウッドテイストの雰囲気をより一層感じられる部屋に住みたいという方に人気のテレビボードです。
木材一つ一つが微妙に違う色合いや風合いを醸し出し、無垢材独特のナチュラル感を演出!
オリジナリティも兼ね揃えているので、ありきたりな部屋ではない唯一無二のコーディネートが完成しますよ。

天然木の無垢材を使用したレトロ感のあるテレビボード!

無垢材を使用したオシャレなデザインのテレビボード
無垢材を使用したオシャレなデザインのテレビボードの詳細はこちら
温もりがあって、しかもちょっと使い込んだかのような無垢材を使っているテレビボードが欲しいという方に人気のアイテムです。
天然木の良さをそのまま引き立たせ、気品あふれる仕上がりになったテレビボードです。

ウォールナットを採用した天然木無垢材を使用したテレビボード

ウォールナット無垢材テレビボード
ウォールナット無垢材のテレビボードの詳細はこちら
ちょっと渋めのカラーを取り入れた質実剛健な雰囲気を感じさせてくれるテレビボードとなっています。
天然木の無垢材のナチュラル感をそのまま引き継ぎ、あえて特殊な加工はせず、ナチュラル感を楽しんでもらおうというインテリアとなっています。
渋いカラーなので、ブラックやグレーなどのテレビとの相性も抜群ですよ!

オリジナリティ溢れる北欧デザインのテレビボード!

北欧デザイン ミックスウッドのテレビボード
北欧デザイン ミックスウッドのテレビボードの詳細はこちら
単色のみのテレビボードだと、どうしても単調な印象を与えがち・・・。
このテレビボードには複数のカラーの無垢材を使用しています。
毎日、飽きのこないカラフルな仕上がりは他にはない存在感を与えてくれるでしょう。
ありきたりなインテリアでは満足できないという方に、おすすめのテレビボードとなっています。

天然木無垢材を使用したエレガントさを感じさせてくれるテレビボード!

ミックスウッド おしゃれなデザインのテレビボード
ミックスウッド おしゃれなデザインのテレビボードの詳細はこちら
テレビモードの多くが木材の木目を横にした取り付けが多いですが、こちらは縦に設置された木目が印象的なテレビボードです。
「木のぬくもりを楽しみたい!」という方に人気。天然木ならではの無垢材を全面にアピールすることで鮮やかな印象を与えてくれますね。

すっきりとした印象を与えてくれる天然木無垢材のテレビローボード!

ミックスウッド おしゃれなデザインのテレビボード
ミックスウッド おしゃれなデザインのテレビボードの詳細はこちら
できるだけ見た目は収納物が見えないような、すっきりとしたテレビボードを選びたいという方に人気のアイテム!
センターのDVDプレーヤーを設置するところ以外は、すべて天然木の無垢材で覆われたシンプルな仕上がりに。
部屋の雰囲気を上品なままに保つのに理想的なデザインに仕上がっています。

強化ガラス採用の天然木無垢材テレビボード!

モダンなデザインのテレビボード
モダンなデザインのテレビボードの詳細はこちら
天然木の木材だけでは、ちょっと平坦な印象になりがちですね。 そこにブラックのガラスボードと無垢材を取り入れることでシックな印象とナチュラルな印象が同居するデザインに! 天然木の風合いを保ちつつ、躍動感のあるスタイルが実現しました!

緩やかな木材の配置が印象的なミックス無垢材テレビボード!

ミックスウッドのテレビボード
ミックスウッドのテレビボードの詳細はこちら
間隔をあけた天然木の無垢材を設置したデザインが印象的なテレビボードです。 しかも微妙にカラーの違う木材を使用することでお部屋をカラフルに仕上げてくれるという効果も! 明るいハードメイプルを始め、シックなウォールナットを採用するなどバラエティに富んだ木材を使用。 見た目のポップ感が印象的なテレビボードとなっています。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事