カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


PU合皮は本皮を超える!?賢いソファの選び方

ご存知のように、ソファの生地には、本革・合皮・ファブリック(布地)の3種類があります。 特に最近、進歩が著しいのが合皮。 ひと昔前なら、合革と本皮の差は価格で、その違いは明確でしたが今や素人目には区別がつきません。

あなたにピッタリのソファサイズの選び方

家具の中でも、最重要なアイテムなわけですが、いざ購入となった時、考えるのがソファのサイズ。 ソファを選ぶ時、なにを基準にサイズを選びますか? 部屋の広さ?それとも自分の身体サイズ?

ホームシアターに最適なソファをプロの視点から選ぶ

テレビの大きさも32型からさらに40型が中心に。まさにリビングは「プライベートシアター」と呼ぶのに相応しい時代になりました。 言ってみれば、リビングの新しい用途が生まれたわけですから、ソファの選び方もおのずと違って来ます。

北欧風インテリアコーディネートは収納がポイント

家で過ごす時間を大切にしている北欧のライフスタイル。 そんな北欧生まれの、気の利いた収納家具を使って、すっきりとオシャレに片付く収納のアイデアをご紹介します。

オフィスだけでなく家庭でも!書類収納術

必要、不要の見極めがしやすく、取り出しやすくしまいやすい、そんな整理収納を習慣化するためのコツをご紹介します。

おしゃれな仕事部屋のインテリア実例10選

気持ちよく仕事ができるよう、仕事部屋も自分好みのオシャレなインテリアにすることで、満足度はぐっと上がります。 おしゃれな書斎・ワーキングスペースを作る時に参考になりそうなインテリアの実例を集めました。

ズボラさんにもできる!タンス収納のコツ

しまう物の位置が決まると、改めて整理することもないので、家事の負担が減ります。 今回は、タンスを使って効率的に収納する方法をご紹介します。

生活感のない部屋を作るための近道とは

都会的でセンスを感じる、スタイリッシュな雰囲気を作り出すのは一見難しそうに感じますが、コツをつかめば簡単にスタイリッシュなインテリアに近づくことができます。

おしゃれなラックの使い方。ラックインテリアのまとめ。

頻繁に出し入れするようなものは、あらかじめ定位置を決めておき、さっと片付けができるようにすることが大切です。 また、収納に使用するアイテムや、収納方法を工夫すると、きれいに片付きます。

リビングにベッドを置いてホテルライクな生活を!

自宅でも、リビングにベッドを置いてくつろぐ、そんな過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか。 今回はリビングに置くベッドについてご紹介します。