カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


カウンターキッチン

カフェスタイルなどオシャレにキメる。カウンターキッチンのインテリア実例25選!

オープンなカウンターキッチンはキッチンを開放的にします。 キッチンは隔離されたスペースになりがちですが、カウンターキッチンを設置することで、キッチンと隣接するリビングやダイニングとの距離がぐっと縮まります。 対面になっているので家族やゲストの様子がよくわかり、お料理をしながら会話を楽しむこともできます。 そんな素敵なカウンターキッチンですが、よりおしゃれな感じにするためにはどのようなインテリアにしたらよいでしょうか。 そこで様々なインテリアスタイルのカウンターキッチンをご紹介します。

カフェスタイルのカウンターキッチン

オープンスタイルのカウンターキッチンは、カフェ風のインテリアを最も演出しやすいです。 やさしい電球色の照明を使用したり、壁にタイルを使用したりするとカフェらしい雰囲気のインテリアになります。
スタイリッシュなカフェスタイルのカウンターキッチンです。 打ちっぱなしのコンクリートのフロアと構造材がむき出しの倉庫のような雰囲気に、合板仕上げの本体とステンレスのワークトップのカウンターキッチンがよく似合います。
木の持ち味を生かしたカウンターキッチンです。 やさしい電球色の光を放つペンダントライトが木の質感とぴったりで落ち着いたカフェのようです。ひとつの家具のようなカウンターキッチンです。
味わいのある無垢材のカウンターキッチンです。 ダイニングテーブルと見事にマッチしていて家具のようにお部屋のインテリアに馴染んでいます。 ワークトップやペンダントライトのシェード、ダイニングチェアに濃い目の色が使われており、レトロな雰囲気のインテリアになっています。
本体の木部のデザインが突き当りの壁のタイルや木目のきれいな家具とマッチして、ホッとできるカフェのようなインテリアになっています。 カウンターキッチンには扉がないですが、使いやすいように棚が設置してありとても機能的なキッチンになっています。
木のぬくもりがやさしいカウンターキッチンです。 ダイニングの電球タイプの照明がよりあたたかみのあるインテリアにしています。 背面の収納がすべてオープンになっていますが、雑然とした感じがなく、置いてあるもののセンスの良さを感じさせます。

モダンデザインのカウンターキッチン

モダンでおしゃれなキッチンにしたい場合は、キッチンに出てしまいがちな生活感をできるだけ隠すことが大切です。 隠す収納を使い、小物などはあまり置かないようにします。 その上でオープンなカウンターキッチンを取り入れるとすっきりして開放的なモダンなインテリアになります。
濃い目の色をカウンターキッチンや収納の扉に使っており、モダンな雰囲気のインテリアになっています。 シンプルなデザインですが、素材に木を使っており、あたたかみのある雰囲気になっています。
おしゃれなテーブルが2つある?と、一瞬迷ってしまうほどスタイリッシュなカウンターキッチンです。 生活感の出やすい調理家電などを上手に収納してあり、すっきりとモダンなインテリアになっています。
白い床材にステンレス素材のカウンターキッチンがスタイリッシュな雰囲気です。 コンロ下やシンク下の収納部分の扉のデザインがおしゃれで、一見扉があるようには見えません。 生活を感じさせるものを極力排除し、モダンな雰囲気のインテリアを作り出しています。
無機質な白で統一されたモダンなキッチンです。 オープンなカウンターキッチンが開放的な空間を作り出しています。 無機質な色ですが、室内に木や畳のぬくもりを感じる素材があり、冷たい印象にはなりません。
カウンターキッチンの白いワークトップと濃い色の本体がモダンな雰囲気のインテリアをつくっています。 カウンターキッチンの背面の階段に収納をつくり、収納家具を置かなくてもよいようになっており、設計に工夫を感じます。

北欧スタイルのカウンターキッチン

カウンターキッチンはシンプルで機能的でありながらおしゃれな雰囲気を持つ北欧スタイルのインテリアにも取り入れやすいアイテムです。 あたたかみのある照明やレトロでおしゃれな雰囲気の家具を取り入れると北欧らしいキッチンになります。
カウンターキッチンの長めの脚とキッチンやダイニングに使われている照明が北欧風のテイストをつくっています。 背面の木材を使った棚が北欧らしいおしゃれなインテリアになっています。
白いカウンターキッチンに木材の棚が取り付けてあり、まるでひとつの家具のようです。 お部屋の床材や建具、収納に使われている木部は明るい色で統一されておりあたたかみのある北欧テイストのインテリアになっています。
横に長いカウンターキッチンは作業だけではなく食事をとれるスペースを兼ねることができます。 ほっこりと丸みを帯びたかわいらしい照明とやさしいブルーのベンチソファがあたたかみのある北欧スタイルのインテリアを演出しています。
木材を使った階段と壁紙の模様が、おしゃれで機能的な雰囲気の北欧テイストのインテリアをつくりだしています。 カウンターキッチンとレンジフードを床や天井と同じ白い色で統一しており、圧迫感のない開放的な空間になっています。
白い色に濃い茶色と明るい茶色のコントラストが美しいインテリアです。3色の配分が見事でどの色も浮いた感じに見えません。 開放的なカウンターキッチンは、シンプルでありながら使い勝手のよい空間をつくりあげています。

カントリー調のカウンターキッチン

カントリー調のキッチンにカウンターキッチンを取り入れる時は開放的な空間を利用して小物類を上手に見せることがポイントです。 キッチン周りにテイストにあったバスケットやアイアンの雑貨などを使うと置いてあるものをセンスよく見せることができます。
カウンターテーブルがおしゃれなカントリーテイストのキッチンです。 アンティークなデザインのガラスのペンダントライトがカントリースタイルのインテリアにマッチしています。
木目の素材感のある白い色のカウンターキッチンや背面の収納の扉がカントリーテイストを作っています。 濃い目の色のアンティークな雰囲気の扉の取手や照明、スツールがキッチンの雰囲気を引き締め統一感がありおしゃれな雰囲気になっています。
扉のデザインとつまみの取手がかわいらしいフレンチカントリーテイストのキッチンです。 ちょっと古びた感じの味わいのある白い色がおしゃれな雰囲気です。
白をベースに濃い目の色のワークトップがメリハリのある雰囲気を出しています。オープンな棚を使っていますが雑然とした感じがありません。 調理器具やカップの吊り下げ方を工夫しており、おしゃれなインテリアになっています。
木の素材感とタイルがきれいなカントリースタイルのカウンターキッチンです。 ぬくもりを感じる白い色で、壁や天井のあたたかみのある木の雰囲気とマッチしています。 壁にかけてあるドライフラワーやエプロンがセンスのよいインテリアアイテムになっています。

まとめ

インテリアテイストによってカウンターキッチンの雰囲気はだいぶ違いますね。 カウンターキッチンを取り入れる際は、キッチン全体のインテリアを考えてアイテムを選ぶと統一感のあるおしゃれなキッチンになります。 ぜひ試してみてくださいね。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事