カレンダー
  • 今日
  • 定休日

平日10:00~18:00 
土日祝日 店休日


アンティークキッチン

事例で解説!フレンチアンティークのキッチン・レンジボード特集!

使い込まれたようなデザインのアンティークスタイルの家具や雑貨はどこか懐かしく、あたたかみがあります。
また、時代を越えて褪せることのない魅力を持つアンティークの家具や雑貨は個性的でオシャレな雰囲気を持っています。
ヨーロッパで何世紀にもわたって受け継がれてきた伝統様式は上品で繊細な印象があり、高級感のあるイメージですが、素朴な味わいのあるアンティークもあり、いろいろなテイストのインテリアにあわせることができます。
アンティークスタイルのものを合わせることで、インテリアに様々な可能性が広がります。
キッチンにアンティークテイストのインテリアを取り入れると個性的でありながらホッと落ち着く空間を演出することができます。
今回はキッチンインテリアにアンティークスタイルを取り入れる方法をご紹介します。
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

アンティークキッチンの事例

全体を白で統一したエレガントなヨーロピアンテイストのアンティークスタイルのキッチンです。
クラシカルなデザインのレンジフードと、ヨーロッパのインテリアを連想させる吊り下げ天井が伝統的なヨーロッパスタイルを作り出しています。
カウンターや収納扉のデザイン、クラシカルな雰囲気の取手もアンティークスタイルにふさわしく、上品でおしゃれなアンティークスタイルのキッチンに仕上がっています。
こちらも全体を白で統一した高級感のあるアンティークスタイルのキッチンです。
かっちりとした扉のデザインに美しいデザインのレンジフードがヨーロッパの伝統的なキッチンの雰囲気を演出しています。
造り付けの戸棚のガラスの扉の格子のデザインもクラシカルな雰囲気です。
伝統的なアンティークスタイルのキッチンですが、ところどころデザインに曲線が使われており、硬い雰囲気なりすぎず優雅な雰囲気になっています。
漆喰の壁に総ステンレスの光沢の美しいキッチンが映えます。
ステンレスは機能的で業務用の厨房に使われることが多いですが、こちらもお店の厨房のようなプロっぽい雰囲気が感じられます。
ステンレスは使い込むほど味わいが出てレトロでおしゃれな雰囲気になっていきます。
そこへ無垢材のカウンターテーブルを配置し、レトロな雰囲気のペンダントライトを取り付けると味わいがあって落ち着いた雰囲気になります。
アンティークスタイルのおしゃれなカフェのようなキッチンです。
古材を装飾に使ってクラシカルな雰囲気を演出した、フレンチカントリーテイストのアンティークスタイルのキッチンです。
カウンターキッチンのステンレスのワークトップとその横に並べた味わいのある木材のテーブルにあわせて、椅子の素材を選んでいるため、一見バラバラなように見えても統一感があります。
使い込んでいる調理器具やこだわりのある小物や雑貨類をあえて見せるように収納していますが白い色をベースにセンス良くディスプレイしているためおしゃれな雰囲気になっています。
一見シンプルですが、木材の使い方にこだわりを感じる北欧テイストのキッチンです。
味わいのある木目のキッチンカウンターとキッチンに使われているモザイクタイルが懐かしさを感じさせます。
また、壁に取り付けた棚に使われているアイアンもアンティークスタイルを演出しています。
レトロな雰囲気のペンダントシェードや電球があたたかみのあるキッチンにしています。





アンティークキッチンにマッチする家具たち

アンティークな印象を与えるように使用感のあるダメージ加工が施されている家具です。
取手や脚のデザインがクラシカルなデザインになっています。
フレンチスタイルのアンティークキッチンや白で統一されたカントリースタイルのキッチンに合わせるとマッチしそうです。
アンティークホワイトの食器棚この食器棚の詳細はこちら
アンティークホワイトのローシェルフこのシェルフの詳細はこちら
アンティークホワイトのキャビネットこのキャビネット詳細はこちら
白で統一されたヨーロピアンスタイルやカントリースタイルによく似合う家具です。
扉に使われているクロスガラスが味のある雰囲気を出しています。このガラスは中に入っているものをほどよく隠します。
また、脚のデザインもクラシカルな雰囲気によくあいます。
そして、木目が透けて見える味わいある塗装が白で統一されているアンティークスタイルのキッチンによくあいそうです。
アンティークホワイトのキッチン収納このキッチン収納の詳細はこちら
アンティークホワイトのレンジボードこのレンジボードの詳細はこちら
明るめの色の無垢材を使用した木目の美しい家具です。ガラスの引き戸が懐かしい雰囲気です。
木の素材感を活かしたアンティークスタイルのキッチンにコーディネートするとマッチします。
シンプルでありながらもあたたかみのあるカフェ風のインテリアや北欧風のインテリアテイストにあいそうです。
キッチンボードこのキッチンボードの詳細はこちら
濃い目の色合いが高級感あふれる雰囲気を醸し出している家具です。
引き出しの前板に表情の異なる無垢材を貼り合わせており個性的な雰囲気です。
ガラスの引き戸が懐かしさを感じます。
全体的に濃いめの色でまとめたクラシックテイストや北欧テイストのアンティークスタイルのキッチンによく似あいそうです。
食器棚この食器棚の詳細はこちら
ナチュラルな色あいにカラフルな引き出しがアクセントになっている家具です。
引き出し部分はパステル調の色合いでまとめているのでやさしい雰囲気になっています。
木の素材感をポイントにしている北欧テイストやカントリーテイストのアンティークスタイルのキッチンにあわせやすそうです。
レンジ台このレンジ台の詳細はこちら
キッチン収納このキッチン収納の詳細はこちら
明るい色合いの木目調の本体に引き出しの前板に張り合わせた白いタイルのデザインがアクセントになっている家具です。
白いタイルがレトロで懐かしい雰囲気を出しており、ナチュラルカラーのアンティークスタイルのキッチンによく似あいます。
木の素材感を活かしたカフェ風のキッチンや北欧テイスト、白をベースにしたカントリーテイストのキッチンによく合いそうです。
スライド棚のレンジボードこのスライド棚のレンジボードの詳細はこちら
食器棚この食器棚の詳細はこちら
スライド棚のレンジ台このスライド棚のレンジ台の詳細はこちら
コーディネート
インテリアコーディネート インテリアコーディネートマニュアル

関連記事